TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.4.24 近畿地区チャンピオンシリーズ第3戦【シビックEK9】

 第3戦のホワイトinコスモスパークの結果報告です。(遅アップですがご容赦下さい。)
前日の土曜日は1日中雨。天候は回復するとのことだったがこれは間違いなくウェットだと考え、迷いを断ち切るべくウェット用タイヤのみを積み込んで準備完了。
 明けて当日は打って変わって晴れ。1本目の路面はウエットで間違いないが2本目は今回も微妙な感じでした。
そうは言ってもタイヤは74Rしか準備していないので、今回はこれに賭けてみます。
 1本目、シビックに乗って1年半になりますが、初めてのウエットタイヤ走行でした。トラクションに気をつけて慎重に走ったところ、トップから0.7秒差の2位でメダル圏内に。しかし天候が良いので全員2本目タイムアップは必至です。
 2本目はドライでも問題無い程度に乾いていたが、そんな事は気にせずに74Rのトラクション重視の走りに徹しました。しかし慎重になりすぎてしまい、特に後半の外周区間を攻めきれなかったのがひびいて、結局トップから2秒遅れの4位でした。
 今回はチームメイトのコージ選手に0.3秒遅れてしまいメダルを逃しました。チョッと悔しいけどもコージ選手も良い走りだったので当然です。
 次戦は今庄での開催となります。GWの練習会ではT中選手が速かったので厳しいですが、フロントショックがOH完了し、さらにnewタイヤ87Rを投入予定なので頑張って来ます。


報告者:MASAGO
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。