TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿ダートラチャンピオンシリーズ第4戦【ぶーん】

いやーな雨の中今庄へいってきました。
今回台数が集まらずかろうじて5台。その中でもA木氏がエントリー。
M田君も出ているので最悪でも3位は確保したいところ。

今回はタイヤも74Rのみしか持っていかず(1年以上使っているため…)
1本目
スタートして左に曲がりながら、ぜんぜんグリップしていない!!
大きな島周りも気をつけていたにもかかわらず周り込み方が足りず
でもコーナは堅いところが多くグリップするため、もうちょっといけるな
と思いながらゴール。トップと7秒差!!の3位。2位とも4秒差。
2本目
少しでも差を詰めるべくタイヤの空気圧を調整し、ミスを減らすように
気をつける。外周のコーナでリヤがですぎなところはあったが、まあ無難に
ゴール。2秒アップ。上はほとんど上がらずトップとは5秒差。

まあこんなもんでしょう。

来月より休みが木金となり3戦のエントリーが不透明なため、次戦気合を入れて
臨みます。

ぶーん親方
スポンサーサイト

近畿ダートラチャンピオンシリーズ第4戦【シビックEK9】

 オートパーク今庄で開催された第4戦サファリの報告です。
 今回はコージ選手が欠席だったので、これを機会に表彰台を狙うべく試合に臨みました。しかし天候は大雨。
買ったばっかりのニュータイヤ87Rを投入したかったけども、さすがにこれは無理で2ヒートともウエット用(74R)を履きました。
 1本目、第1コーナーは無難にこなして順調に走っていると何故か顔に水滴が当たる感覚が?
窓はしっかり閉めたし?・・と思っていたら判りました。水溜りを通る度、以前フロアガードを留めていたボルト穴から勢い良く泥水が噴出して、室内はもう泥んこ状態でした。
これで集中力を切らした訳では無いが、後の高速左コーナーではハーフスピンしてしまいました。↓
1.jpg

こんな内容ではアカンと、第2ヒートに向けて気を引き締めます。
 2本目、とりあえず噴水状態だけは回避する為、床面にフロアマットを敷いて出走順を待ちます。
先に出走した選手は30秒台とのアナウンスが耳に入って少なからず焦りを感じました。
そしてスタート。最初は順調でしたがギャラリー前の左コーナーで、泥からコンクリ路面へのグリップの変わり目で上手く制御出来ずにフラッフラしてしまいました。
そして1本目でハーフスピンした高速コーナーでは慎重に走行。その他の箇所も着実に(無難に)こなしてゴール。
タイムは3秒近くもアップして30秒台。しかしT中選手にはあと一歩及ばず、S1クラスの9台中3位でした。
 なんとかS1クラスでの初メダルをゲットできてラッキーでした。しかしまだまだ詰めのあまさがあるのでもっと精進したいと思います。

(報告者:Masago)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。