TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の振り返り アベレージラリー編

昨年1戦しか出れなかったが、今年はどうにか5戦程度出れそうなので、シリーズ表彰の3位以内が目標であった。
結果またまたあと一歩のシリーズ4位であった。
#3 1位 #4 5位 #5 4位 #6 7位 #7 10?位
#3 走りなれたコースで補正もばっちり、1位同点でじゃんけんで優勝!
#4 比較的結果のいい和歌山で少し補正が合わなかったが、結果1位と1点差なのに5位!
#5 ここも走りなれたコースであったが、PC見落としがありだめだめ。適当に入れたら7秒で収まったのだが…
#6 また和歌山。ここも前戦同様僅差。2点差の4位
#7 またまたPC見落とし。下位に撃沈。逆転ならず。

ということで、微妙にツキに見放された部分もあり、どうにか4位と状況だった。
この微妙な感じがまた来年と思わせられてしまっている。
来年も出れるだけでたいと思っているが、自分の車を壊したこともありどうなるか…
やるからにはぜひ表彰を!

WRCコドラ
スポンサーサイト

今年を振り返って ダートラ編

こちしは何かとどたばたしていて参戦記を書かないままシーズンが終わってしまったのでまとめて振り返る。
今年の目標は、昨年のシリーズ1位が抜けたので2位狙い、そして地元で開催されるJAFカップ出場だ。
結果から言うと、シリーズ4位(5戦出場/8戦中)、一応JAFカップ出場10位/14台中だった。
#1 3位 #2 2位 #3 3位 #5 3位 #7 2位
あてが外れたのが、今年は一人全日本と掛け持ちのM氏(去年もM氏だがまた違うM氏が登場)で出てこられたことだ。
#1 定位置 #2 M氏ミスコースで、よっしゃと思ったところミスが重なりこんな時に限ってI氏に負け。
#3 5月の練習の成果ありT氏には勝てたが、全日本のN氏が登場し結局定位置並み。
#5 定位置 #7 M氏がシリーズ決めたので参加せず定位置。
ということで、業務や家庭の事情で最低有効分出れずシリーズ4位となった。

まあ6位までJAFカップはエントリー可能なので、エントリーすることとした。
エントリーリストをみるとなんと14台も。これは入賞目指してがんばらねばと気合を入れるも…
新しい道ができ地元といえどもちょっと走りにくい道となっている。
1本目いつもの如く様子見すぎてぼちぼちの走りで8位。地元中盤コンビはさらに下にいる。
2本目全日本選手にアドバイスをもらい気合を入れてスタート。いい感じでコーナをクリアしていく。中間タイムはひとつ上げて7位。目標の6位まであと少し。最終の奥のコーナー出口で、「コースに石だ!!」とどっちに避けようかと思ったほんのコンマ数秒(と思われるが)の迷いの為、あっと 思ったら土手しか見えてない!とその瞬間宙に・・・・。
一瞬の出来事であった。一応表を向いて止まったので、あまりよく認識しないままゆっくり走ってパドックヘ。

初めての1回転。フロントウインドが割れておらず応急処置をして自走で帰った。

ということで、最後にやってしまった。がこの車での出場もクラス存続が危ぶまれるがもう少しはあるであろうと思いなおすこととした。来年はぜひ壊さないように走りながら好成績をあげたいものだ。

親方ブーン

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。