TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.9.26 近畿地区ジュニアシリーズ第7戦【シビックEK9】

 今回のダートラは近畿では初のオートパーク今庄での開催となった。昨年オープンしたばかりの今庄ですが、既に練習会で数回走って居りその経験を存分に活かしたいところです。当日の天候は晴れ、しかし路面には散水がしっかり残ってる状態でした。
 1本目。他の選手が続々とミスコースしていたので、8割のペースでもいいのでとにかく完走することだけを目標にスタート。ジャンクションを回り込む第1コーナー左は間違えない様に慎重に通過する。その後、コンクリ+砂+水でスリッピーな所はアンダーステアが多発。ウエット+砂利の箇所では予想以上に車体が流れてタイムロス。最終の低速チョネチョネではサイドを引いて見るが、引くタイミングは遅いし無意識の内にクラッチを踏んでしまってメタメタ。サイドの使い方については来シーズンまでの課題です。タイムは1分43秒299のクラスベスト。しかし午後からが勝負なのは明白でした。
 2本目も散水が入ってウエットの状態。しかし朝と違って路面の渇きが少し早い感じ。砂利も飛ばされており、コースにも慣れてきてタイムアップは必至でした。まずスタートして第1コーナー、今度はしっかり攻めてここでタイム短縮できたはず。コンクリの所や浮き砂利の所はしっかり抑えて、と思ったら外周の右奥のコーナーで自分を抑制できず、突っ込み過ぎてドアンダーが出てタイムロス。最終の低速チョネチョネはサイドは使わず無難にこなしてゴール。タイムは1分40秒838のクラスベスト。嫁と子供が見に来てたのでなおさら嬉しかったです。
 気になるシリーズポイントの方は、有効6戦で10点差のリーダーに。最終ナニワ戦では気持ちよく決めたいなー。

報告者:MASAGO
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/101-5770b5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。