TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



'10.11.6-7 近畿アベレージラリー第8戦 参戦

スポットで参戦したきのくにラリーから結局4戦目になってしまった。久しぶりに計算ラリーにでてちょっと結果もつながったのではまってしまった。
途中参戦なのでシリーズも棚ぼたと思いながらも狙っていたが前線の6位で撃沈。虫がよすぎ…

今回は無欲で参加。場所は懐かしい生野町まわりだ。K川、G山の2まわり。1まわり目はローアベ、2まわり目はハイアベとメリハリのある設定。やはり勝負は距離の出方。K川はマップ間が14kmもあり少しでもずれると大量減点。1cp後走りを変えて、かなりいい感じで走り、ミスなく進んだ後半ハイアベのかかわるところは、間でリセットされていないため、周りの車が入り組んでおりロスがあるか心配。実際はすぐよけてもらい事なきを得る。
唯一トラブルは、最終G山で1kmぐらいのところで、先行しているファイナルがどんどん遅れていく????5秒ほどして距離が動いていないのに気付く。ドライバーに伝える頃には、車に変調が。セーフティー機能が働き低い回転でリミッターが働く。ハンドルも重くなったようで、ファイナルが出ないので、とりあえずできるだけがんばってというしかない。
さらに助かったことに、その後がFcpまで30分で行きなさいという指示なので、距離が動かなくとも大丈夫。
ということで、ゴール会場に行くまでに採点。G山も先行できており、合計14点。10点ぐらいだったらと思いながら結果発表。やはり10点がトップで、2位。シリーズは4位とダートラともどもとってはいけない4位だし、どちらも最高位は2位と歯車がちょっとずれたシーズンとして締め括った。

来年も6戦が予定されているようなので、できるだけ出てシリーズ表彰をゲットしたいものだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/106-a02953f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

