TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト


近畿ダートラチャンピオンシリーズ1,2戦【ぶーん】

今年もシリーズが始まりました。震災後ということもあり仕事柄かなり気分の乗らない状態ではあったが…
昨年は定位置は確保できたもののそれ以上の飛躍ができなかったので、
何らか変化をと思い1点グッズをとりつけました。
また、1年半ぶりに新品ドライタイヤをゲットしました。

【第一戦】
路面はフラットだが前日の雨で泥が表面にのってているだけ。
1本目 新品タイヤなので皮剥きもかねてドライでいった。が奥の左ヘヤピンでちょっとオーバースピードぎみだったこともあり、壁に吸いつきぬかるみもひどくなかなかでれず走行7台中の6位。
2本目 失敗は許されないと気合を入れたが、ちょっとビビり気味となりコーナのスピードがいまいち。
結果定位置には届かず、I村君に1秒も負けて4位。

導入したグッズで確認をすると、思っている以上に早くからシフトダウンをしていて、コーナの速度がかなり落ちていることが実証された。次回に反省を活かせるようする。

【第二戦】
いつもの上の方がた2名が主催にまわられチャンスと思ってエントリーするも全日本選手が登場。昨年は6秒も負けているので、まずは確実に2位狙い。前回の反省を活かした走行を心がける。
1本目 かなり水を撒かれたこともありウェットタイヤへ。しかし1戦目よりドライか?と思いながらも、いったれーということであったが、第2コーナーでウェットの横の弱さを気にせず行ったせいか大きくリヤが流れてタコ踊り!スピードガン測定の直線で全く速度伸びず。いつものような調子になり結果かろうじて3位。
2本目 シフトを意識して走行。2速に入れていたが入っていないと勘違いして入れ直しをしたり、出口で土手にちょっとかすったりがあったが、1本目より速度に乗れていたに思えた。ゴール 5秒アップ コンマ代の差だが、無事2位!!
どうにか1戦目の借りは返せた様。全日本選手との差も、昨年の6秒よりつまり3秒差で半減だ。
試合後次への反省として、シフトはもう一つだったので、継続課題とし、新たにハンドル操作がかなり無駄があることがわかる。次回はスムーズで無駄のないように行くことを心がけよう。

第3戦は、本来毎年出ている日吉ダムマラソン大会と重なりキャンセルの予定だったが、大会が震災の影響で中止となったので、この出れるというチャンスを活かせるようがんばろう。

ぶーん親方
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/110-d43e1874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

