TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.4.3 近畿地区チャンピオンシリーズ第2戦【シビックEK9】

 第2戦のAGSCコスモスパークの結果報告です。
天候は晴れでしたが気温は低く、コース上は散水でかなりウエッティな状態。
タイヤ選択で迷いましたが、結局いつもの作戦で第2ヒートの勝負になると予想し、最初からドライ用の85Rを選択しました。

 今回はRrのパッドとFrのショックを交換したので、そのフィーリングを確かめるべく第1ヒートを走行。
あまり細かいことは判りませんが、前回に比べてブレーキの安定感がありgood。
また、Frショックも特に問題ない様で一安心。第2ヒートに向けて良い手応えです。

 昼になって路面もだいぶ乾いてきた~と思ってたら散水でまたウエットな路面に逆戻り。
パドック内ではドライかウエットか?の話でもちきりでしたが、ここではもちろんドライを選択。

 全体的に速度を上げ目で走ることを意識してスタート。
1~2コーナで車速を乗せて勢い良くストレートに入ったらその速度にビビッてしまい、次の高速左コーナーで思わず右足を引っ込めてしまった。
今回はここでスピードガン計測を行っており、結果は午前よりも10キロほども速度ダウンして95km/hしか出てませんでした。

 奥の右コーナからの立ち上がりではガス欠症状が一瞬出たが、その後は問題なく走れました。
ギャラリー前では頑張って車速高めで入ったらクリップポイントを着けずに少しタイムロス。
次の右・左の切り返しではブレーキを残しすぎたか、切り返しでオーバーステアが出てまた少しタイムロス。
第2ヒートの結果は1.4秒タイムアップで同じチームのコージ選手を僅かに抑えて4位に入れ替わりました。
トップタイムとの差は1.1秒だったので二人とも上出来だったと思います。

 明日は第3戦ホワイトです。今から天気は回復するらしいですが今日は雨降りだったので、迷いを断ち切るべくウエットタイヤしか持って行きません。どうなることやら、まあぼちぼち頑張ります。

報告者:MASAGO
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/111-3a771fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。