TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト


近畿ダートラチャンピオンシリーズ第4戦【シビックEK9】

 オートパーク今庄で開催された第4戦サファリの報告です。
 今回はコージ選手が欠席だったので、これを機会に表彰台を狙うべく試合に臨みました。しかし天候は大雨。
買ったばっかりのニュータイヤ87Rを投入したかったけども、さすがにこれは無理で2ヒートともウエット用(74R)を履きました。
 1本目、第1コーナーは無難にこなして順調に走っていると何故か顔に水滴が当たる感覚が?
窓はしっかり閉めたし?・・と思っていたら判りました。水溜りを通る度、以前フロアガードを留めていたボルト穴から勢い良く泥水が噴出して、室内はもう泥んこ状態でした。
これで集中力を切らした訳では無いが、後の高速左コーナーではハーフスピンしてしまいました。↓
1.jpg

こんな内容ではアカンと、第2ヒートに向けて気を引き締めます。
 2本目、とりあえず噴水状態だけは回避する為、床面にフロアマットを敷いて出走順を待ちます。
先に出走した選手は30秒台とのアナウンスが耳に入って少なからず焦りを感じました。
そしてスタート。最初は順調でしたがギャラリー前の左コーナーで、泥からコンクリ路面へのグリップの変わり目で上手く制御出来ずにフラッフラしてしまいました。
そして1本目でハーフスピンした高速コーナーでは慎重に走行。その他の箇所も着実に(無難に)こなしてゴール。
タイムは3秒近くもアップして30秒台。しかしT中選手にはあと一歩及ばず、S1クラスの9台中3位でした。
 なんとかS1クラスでの初メダルをゲットできてラッキーでした。しかしまだまだ詰めのあまさがあるのでもっと精進したいと思います。

(報告者:Masago)
スポンサーサイト

コメント

M5選手やりましたね。改造車に割って入っての3位はすごい!私は・・・まあ今回はただ単に運の良さだった気がしてます。

  • 2011/06/04(土) 21:14:15 |
  • URL |
  • とくアナ #4ph23zis
  • [ 編集]

ありがとうございます。私も運が良かったと思いますよ。でも運も実力も全部含めたのがダートラですから、素直に喜びましょう。

  • 2011/06/05(日) 10:15:20 |
  • URL |
  • M5 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/115-c25cc0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

