TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト


近畿ダートラ第7,8戦参戦【ぶーん】

今シーズンも早くも終わってしまいました。最後の2戦をまとめて報告します。

第7戦 輪番休業のため前日から実家に子供を預けてから会場入り。しかし行く途中豪雨…。晴れとの天気予報だったためドライのみ持参。
案の定会場について路面を見ると、見た目フラットにならされた路面は濡れてかなりやばい状況。
あきらめるしかないが、今回はI様より頂いた7部山の87Rでの初走行だ。
1本目やはりウェット組にちぎられる。トップと6.9秒差。
しかし2本目勝負。まだ奥こコーナや杉Gコーナはかなりぬかるんでいることを頭に入れて走行。しかし奥を3速で抜けるつもりが、荒れ方がひどく大きく外に膨らみ、そのおかげで杉Gコーナもかなり慎重な進入になってしまった。
結果トップと3.4秒差の定位置3位。

第8戦 前日帰りが遅く3時間睡眠で会場に。今回は全日本後であったためかなりパンパンな路面。いつもこれぐらいならもっと楽しいのにって感じ。ただどのくらい突っ込めるかよくわからない状況。今回はジュニア戦からなのでみんなの走りが見れるので、どうにかなるなと。
グリップすると思われたが、みんなかなり滑っている模様。スピンも多くこんなもん見てしまうとまた慎重になりすぎるなあとおもいつつ。
今年の反省で1本目が悪すぎといったところを反省し、ちょっといっちゃうよって感じでスタート。いい感じで最後の奥のコーナー。いい感じでインをついたが、ちょっと流れ出したなと思ったらチョイ外側の荒れた路面に乗ってあっという間に回転。反対を向いてしまいバックまでいれてUターン、トップと13差で最下位。
2本目 N1のタイムアップがほとんどないので、2本目でタイムを出さないとというプレッシャーの中、まあまあな感じで先ほどの奥のコーナ。最後まで悩みつつインにつかず中央の轍にいれてクリアと行くところがかなり逆バンク気味で出口でアウトに行っちゃったって状態だったが、ゴールしたら「「トップタイム更新」」とのアナウンス。今までに1本目のトップタイムを破ることがなかったのでというか、中盤までシリーズトップだったので、最終走者だったのでとても気持ちよくパドックへ。
ちょっとどきどきしながら待っていると、「T氏ゴール。1000分の8秒届かず」ガッツポーズ!!
もう一人だ。「M氏ゴール。ブッチギリ!!」やはりそこまでうまくはいかんなと思ったが、初めて上位2名の間に入った。
最終戦で今年の目標がクリアできたので、非常に気分良く締め括れた。

今年はもう一戦、西フェスに参加のつもりなので(一応頼んで出してもらう予定だが)そこでも気持ちよく今年の活動が終われるよう頑張ろう!

親方ぶーん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/127-6dd800d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

