TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト


2011.10.23 西日本フェスティバル参戦【ぶーん】

今年の締めくくりとして西フェスに参加しました。一応資格は4位以下だったが、台数が少ないということもあり頼んで出さしてもらった。
他地区からのエントリーも期待したが、結局トップ2人がいないだけでほぼいつものメンバーとなった。
ということは、定位置ゲットを考えると優勝しかない。…がいつもシリーズ戦以外は気合が抜けているとは思わないがあまり成績が良くない。

そんなことを払拭するため気合を入れて行かなければということで、慣熟歩行。コースは全日本といっしょ。つまり最終戦と一緒。前日の雨で全体的にヘビーウェットだが、全日本の路面改善で3分の1ぐらいはパンパンの堅い路面がある。ということで、前回の最終戦同様2本目が勝負ということもあり1本目からドライと決定。(ドロドロのタイヤを換えるのも面倒ということもあり)
N1をみているとかなり滑っている様子。気を付けて行こうと気合をいれてスタート。
第1コーナを回ってすぐ2速で行くところが前輪が逃げ1速へ。その後もコーナの入り口ではブレーキきかず、曲がりだせば今度は極度にオーバーとなり土手に度も登りそうになり、へろへろになりゴール。
5台中4位。トップとは10秒以上はなされている。いつも一本目はぱっとしない。

気を取り直して、2本目に。F塾長はこの路面ならウェットとのコメントもあったが、自分自身ウェットに慣れておらず、迷った時はドライタイヤと決めているので、迷わずドライで。

ラインを外さなければドライで全く問題なしと判断したので、どんなことがあろうとライン上にいることに注意してスタート。
無難に行くが、奥のヘアピンで気持ちよく曲がりだしたが、どんどんアウトに! 深みにはまり1速に落とす。直線ではどうにか4速まで持って行けたので、そんなにロスなしと思いながら後半へ。杉Gコーナはちょっと押さえて無難に。
まあいい感じで走り切れたと思い窓を開けて結果を聞く。「ベスト更新!」よっしゃと車の中でガッツポーズ。
どうにか2位に1秒半ほど差をつけ今期初優勝!I村君は勝ったと思ったそうだがそれを超えれて今期の有終の美を飾れた。

来年も少し車はメンテして細々続けたいと思う。M田君はラリーに行くそうでシリーズはどんなメンバーとなるか…
来年はぜひJAFカップに出れるよう頑張ろう!!
(チームから出る人が減るのがちょっとさびしいなあ)

チームの方々応援ありがとうございました。
またタイヤを分けていただきましたI藤さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

おやかたぶーん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/129-58c98c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

