TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラリー参戦記 8/4, 8/18

8/4四国てっぺんラリーに参加。
ラリーも1年以上ぶりでまた何年かぶりのペースノートラリーだ。
それに加え2回目のコンビということで少し不安。
がしかし出発前から準備不足でドタバタし(ドラが)
そんな気持ちも吹っ飛ぶ。
競技は7割ダートで分間走行もしくはアベ付きで下見で
ペースノート作り。1SSは全くリズム合わずタイミング悪かったり
ロストしたりとペースつかめず。その反省を活かし2SS以降は
ロストなくこなせた。ドラも初めて自分の車での競技のため
無難に走るように声をかけながらこなしていく。
同じクラスには全日本チャンピオンが2人。我々の上にいる。
ひとつ上のY口選手にはどうにかしたかったが、前半で
少し離されすぎた。逆に後ろのS根選手には最後の舗装SS前
で2秒差。前の舗装で5秒詰められて大ピンチ。
だがどうにかドラの頑張りにより3位をキープ。(12台中)
久しぶりに楽しかった。会社終わって移動土曜日競技して
ゆっくり日曜に帰れるのは非常に出やすい。

8/18 アベレージラリーに参加 前半戦でれず今年1戦目
次週の全日本の確認も合わせた競技となっており、丹後半島
まで行かなければならなかった。ただし丹後半島は以前自分の
チームの主催の舞台。懐かしく思いながらの参戦となった。
競技は全日本看板を拾いながら距離などで増減する設定。
その中で主催のミスにより問題が重なってしまい、それを知らない
こちらはどうするのか迷いドタバタしてるうちに前走車に追い
つく。気持ちはキャンセルと思い抜かしてチェックイン。その後は気を
取り直して走行。しかしその後の2CHがネックとなってしまった。
暫定の発表でもごたごたあったが結果5位。(14台注)
まあまあって感じ。

残り2戦出ることができたらぜひメダルを目指したい。

WRCコドラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/144-4932a278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。