TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



2014.03.16 大阪電通大 ダートアタックin2014

今年度開幕戦にエントリー。もちろんJr SRクラス3です。月に開幕戦はいつも準備ができなくてあまりエントリーしたことなかったけど、今年は無事準備できました。
路面はドライ、コース整備により路面状況もGood。

1本目
1速、2速の回り込むコーナーの侵入できちんと姿勢が作れずアンダーから出口オーバー大会が発動するのでアクセルが踏み切れなかった。路面も若干表面土砂が飛んでおらず、ちょっとスリッパリーで出口ドリフト大会になってしまった。
イマイチな走りで5位/6台中。トップとの差がもっとひらくと思ってたら意外や2.4秒差。

2本目
気合入れて臨むも1コーナーでアンダーから出口オーバー大会が発動。この点は1本目と変わっておらず、路面が掃けた分1本目より踏めた感じ。ハンドルいっぱい回したので走った感はすごかったけど、タイムは伸び悩み。6位/6台中。トップと3秒差。

総評
ついに唯一の4AG仲間であるAW11 T畑選手がSW20に変更でレギュラーメンバーは全てSW20になってしまいました。勝てない車でがんばるシチュエーション、これぞ我がダートラ人生とあらためて認識してしまった。でもね、今回の走り、70%程度のデキで、90%なら2~3秒ほどUpしそうではあり、常から90%以上出せれば勝負になるよねえと振り返って思ってしまった。これって、車趣味でもマイノリティーであるダートラドライバーで、そこでもさらに「不利な車でがんばる理解に苦しむ人」とかなりマイノリティーな状況に陥ってる痛い人であるなと認識しました。ダートラ暦20年にして始めて気付く自分の性癖。でもいいの、究極の100%目指すのがダートラ人生だから。ねらい目は直線が少ないAP今庄ですよ!

tada

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/150-54bbd65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

