fc2ブログ

TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

JMRC近畿ジュニアシリーズ第2戦 AGSCダートラ 2007/4/8

天気:晴れ。 路面:泥濘路→ドライ

開幕戦に続いてうんこ路が予想される前日の雨。
よりによってゼッケンは9番。
ここで各主催者様に望みます。BR2は色物クラスなので、BF2、B4と同じ所に出走順を持ってきていただきたい。確か、ウエスタンがあった頃のリア2輪駆動クラスは中盤あたりの出走順だったはずです。前日の雨や散水で車だけが汚れるシュチュエーションにはもううんざりです・・・。

とまあ、ささやかな妄想はさておいて、1本目。
うんこ路なので語るところなし。

2本目。ドライにはなったけど、1本目の感じが色濃く残り、コーナー進入もアクセルオンタイミングも”待ち”の状態で遅い。だめだこりゃ。結果、6台中5位。またしてもとくアナに負けた。BR2はほぼ全員が1本目から30秒程度のタイムアップするというわけで、この加減がまた冒頭の戯言の妄想を呼ぶわけで・・・。

いやな結果はさっさと忘れて次行こう、次。コスモスパークでは、西日本フェスティバルの反省を活かして、金メダルゲットウだ!

tada

-----------------------------------------------------------------

ここからはF塾長コメント
塾長自身の参戦記はマイブログにて。

tada選手:2本目の走りは、今一乗れてない。見てると、パイロンのクリップ付近からハンドルで向きを変えアクセルオンでリアを出し、カウンターを当てながら立ち上がる。(ビデオで見たらよくわかる)これではタイムは出ませんね。やはり進入からクリップに向かって向きを変えてアクセルオンでパイロンをクリアしないとね!

A川選手:前回の坂下の練習の内容がなかなか生かしきれない。やっぱりパイロンに向かって行ってしまい、ライン取りがイケてない。2本目はパイロンタッチの嵐で××!シフトアップも早すぎです。もっと自分のセンサーを研ぐのが先決か?

M5選手:かなりいい走りだったのではないでしょうか?パイロンセクションも2速で踏んだままクリアしていたのがGood!1段高いギアで走れば自然と車速があがってくるよね。あとは速度感かな?

F塾長
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/3-42505f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)