TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



2008.11.29、30 西日本フェスティバル

西日本フェスティバルに参戦。晴れだった天気予報も週末に近づくにつれ、雨に変わっていく。雨タイヤは持たない方針のため、タイヤはA035のみで勝負!おまけにRWDクラスは僕以外全員中部の方。当然門前に対する経験値が違うため、走る前から結果は解っているけど、参加することに意義があるはず!天気のことは結果論にすぎないのだ。


公開練習

1本目
晴れてます。が、ゼッケンは11番、コースは降り続く雨のためぬかるみ、グリップレベルは期待できません。結果は7台中5位。ドリフトして遊んでただけです。
まあしかし、中部の方のRWD層は深いですな。車種も6種類。改造車の180SX、ハチロク、NA6ロドスタ、ナンバ付きのAW11、NB8ロドスタ、キャップチーノ。エコだよ。普通なら捨てる車を大事に乗ってるんだから。最近の車メーカのエコ乗り換えCMはどう考えても自分の首を締めてるよな。

2本目
昼休憩中に雨が降り始めた。と、思ったら嵐だ。風もすごくきつい。いろんな所でテントが壊れてる。日本海の冬は厳しい。コースはもちろん濡れ濡れ。スリッパリーなドリフト大会で6位のタイム。

嵐のため、さっさと片付けて3時過ぎには温泉へGO!海は大荒れ。海沿いの国道には風で飛ばされた砂によりダート状態になっていた。宿でうまい飯食って9時には就寝。


本番

1本目
当然雨。前半セクションは公開練習で使用していない所で、耕されていないため思ったよりグリップする。しかし、後半は前日使用により耕されているところで、グリップしない。アクセル踏めない。つうわけで、8台中8位のベベです。

寒いけどN3S1クラスをギャラリー。コース向かって右奥で見ていたけど、中部の方々、めちゃくちゃ攻めてる。とてもギャラリーしがいがあった。その後、寒いのでケータリングに入り浸り。K泉さんのパドックで暖を取る。

2本目
雨はずいぶんと小雨になったが、路面はもちろんウエット。メインストレートに出る前のコーナー以外は轍走りが必要だ。ハチロクで轍走りなぞまったくしていないから、うまく走れるはずもなく轍と喧嘩。2本目だけみたら5位だけど、タイムアップする人、しない人があり、結果としては7位のブービーでした。


よく解らないポイント集計の結果、近畿地区は堂々の1位。なんだかわからんが素晴らしい!クラスにおける参加台数率もポイントになっているという噂なので、RWD唯一近畿の僕も少しは貢献しただろうか。

今回、天気は最悪だったが、門前のホスピタリティに感銘を受けた2日間だった。
パドックは雨が降っても水没しない砂利轢きだし、トイレの横には長靴をあらうに最適な水道がついてて、コースに行かない限り長靴は汚れないし、宿では朝早いにも関わらず朝食と昼の弁当まで準備してもらったし、来年も門前にて西フェスなので、ぜひとも参加しようと思う。

tada

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/34-e72a978d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

