TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト


近畿ダートラジュニア第3戦参戦記(M5)

2009年4月12日
 AGSC
プラザ坂下
 晴れ ドライ

 第3戦の坂下に行って参りました。タイヤはフロントにウエットタイヤを履く自称坂下仕様。また今回はシフトランプを装着してみました。前日に商品が届いたため、軽く説明書を読んで取り付けただけでぶっつけ本番でした。
 いざ第1ヒートをスタートしてみるとFCまで回してみても光らない?仕方なくだいたいの感覚で適当にシフトアップ。ひょっとして不良品だったのかとガックリ。(後日シフトランプの説明書をよく見ると設定方法があるようでした。残念)そのうえアンダーステアがきつく、普段より舵角が多目に必要でした。
 なんとか無難に走りきって1本目のタイムは3位。しかしトップとの差は3秒もあるので上狙いは無理。せめて順位キープできればと言うところ。
 昼の慣熟歩行で新発見。いつもの坂下とは違い路面が硬いような気がする。特にフラットな岩盤の上を通るコーナーもいくつか有り、これではウエットタイヤでアンダーがでるのも当然のこと。でも今回はこのタイヤしか持ってきて居らず、仕方なくそのままで2本目を走りました。
 2本目は少しでもタイムアップを狙い速度を上げてみるも、やはりアンダーが出るばっかり。挙句の果てにフロントタイヤがリム落ちしましたが、チューブで復帰してくれてそのまま走行。後はリズムが狂ってメタメタの走り。1秒タイムダウンで万事休す。結局、SJ1クラス14台中6位でした。
 練習不足の為かドリフトコントロールに不安を感じる今日この頃です。チームの門前練習会に参加して次戦以降のコスモス高速ステージに備えたいと思います。
P1000114.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/50-42254536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

