TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト


2009年5月9日 京都南丹ラリー2009 参戦記

今年のDE地区選手権初戦となる京都南丹ラリーにナビゲータでエントリー。
昨年に引き続き、荒井選手とペアを組む。車両も変わらずCJ4Aミラージュ。
今年は全日本選手権と併催となり、かなり華やか。

レキは金曜日に行われ、
定番のダムサイド、H峠、ギャラリーステージに加えて
M峠という新ステージが。
ここは以前何回か使ったR渓に似た感じ。
スリッパリーで横が川、しかも速度は乗りそうな感じ。
しかしながらリズムは良い。

本番は土曜日。
全日本は日曜日も含んだ2day、地方選手権は土曜日のみの1day。
スタートは、園部公民館前といつもより華やかなスタート。
SonobeCivil.jpg
全日本のスタート後なのですこし寂しい・・・

向かうは早速話題のSS1・M峠。

コンパウンドはMしか無く、不安を感じていたものの
思ったよりも路面は乾いていそう。気温もどんどん上昇。

ラインについてシグナルが青に!
が、加速Gが殆ど無いです・・・
代わりにあるのは凄まじいホイルスピンの音とタイヤスモーク。

タイヤ暖めているんですか?ちょっとやりすぎ・・・壊れるよ~

にしても、あまりにも進まない。
VTECターボ400馬力空転という感じ。

ドラが
「何かおかしい!!!」

駆動系が逝ったか?

なんとか走っているが、とても正常ではない。
これは・・・だめっぽい。

道が狭いし、完全に動かなくなる前に・・・ちょうど広くなっている箇所があり、
そこへ入って万事休す。もう全く動かなくなりました。
RetireNantan2009.jpg
SS走行距離約700m、走行時間1分未満。
最速記録を塗り替えてしまいました。(リタイアまでという意味で)
NantanSSdistance.jpg
あとは、ファイナリストのオフィシャル業務手伝いを・・・
させられそうになりました。。。

ポイントからしても非常に痛いリタイアでしたが、
次戦ANDにも参戦予定。
(当初は近畿地区のみだったのですが)
次は確実にポイント・・・と出来れば表彰台の・・・真ん中を狙っていきたいです!
donadonaNantan2009.jpg

Oはし

おまけはこちら
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/53-7c9de472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

