TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト


近畿ダートラジュニア第4戦参戦記(報告者:M5)

2009年5月17日
 サンダース
コスモスパーク
 曇りのち雨 ウエット

 前日からの雨で完全なウエットコンディションでした。タイヤはフロントがウエット、リヤがドライ。
門前練習会で他のタイヤは履きつぶしたので、これしか選択の余地は在りませんでした。
スタートして左コーナーを抜けて杉Gコーナーから外周ストレートへ続く順走(左まわり)コース。
 1本目、いつものようにしっかりアウトインアウトで車速を落とさない様に走りましたが、ほとんどのコーナーの立ち上がりで泥に足をとられて前に進みませんでした。この時点で6秒落ちの8位でした。
ゼッケン40番目では泥が掃けてなかったのかなあ?と思いましたが、後で他の選手の走りを見てるとラインが全然違っており、立ち上がりのアウト側のラインには見る見る泥が積もってました。
出来上がったラインは立ち上がりのアウト側はまったく使えない状態のため、極低速コーナリングからフル加速でストレートという所が多く、私の車両には辛いコンディションです。(この時点で気分はナエてました。)
 2本目、雨は降ってましたがライン上の泥は掃けてグリップ感良好で他の選手はタイムアップの嵐でした。
私は低速コーナーはあきらめて高速コーナーで稼ごうと頑張りましたが、リヤがドライタイヤだった為か車の挙動が安定しませんでした。スタートしていきなり杉Gコーナー後半でハーフスピンし、右側の泥溜めに突入。これではストレート速度が乗りません。奥の左コーナーでもハーフスピンし、またストレート速度乗らず。さんざんな走りでした。結果は、SJ-1クラス12台中9位。
 課題は、①4本そろったタイヤを準備すること。②競技途中にネガティブな考えを持たないこと。③パワーウエイトレシオを上げること。①は次戦までに購入します。②は気をつけます。③は車両買い替えが手っ取り早いが今は無理なので、アンダーコート剥がしなどで軽量化する?でもあんまり効果無さそうなのでこれはやめときます。
 ファイナリスト勢は、F塾長優勝(お見事!)、コージ選手6位(第2ヒートは良い走り)、最速選手3位(良い走り、次戦は優勝候補?)、A川選手7位(精進しましょう、僕もや・・)、WRCコドラ選手優勝(良い走り、でもまだまだ速くなりそうです)。
スポンサーサイト

コメント

オプション①や③はともかく、試合中は前向きが一番ですね。
ラリーの場合、たまに裏目もありますが。。。
次回期待です!

  • 2009/05/23(土) 01:09:11 |
  • URL |
  • Oはし #0dq3Wq2M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/54-eb01c721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

