TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



近畿ダートラジュニア第4戦参戦

今回は初めての雨です。
どうにか午前中は降らずにもちそうな状況です。

今回もタイヤには迷うことなくドライ用一本です。

慣熟歩行では、さすがに雨の影響でぬかるみが多くあり、ゼッケンの早い私に
とっては泥かきとなるのは明白。

スタートしまず第1の左コーナ 予想以上にリヤが流れハーフスピン、1速に落とし気を
取り直し第2の右コーナ ここでも同様にハーフスピン またまた1速に。
予想以上に滑るので、あとはできるだけ抑えて走ることに徹し、無難にゴール。
1本目は、0.6秒差の2位。(いつも1本目は2位)

今日は午後から豪雨の予想だったため、1本目の勝負とみられ、1本目の結果
より、3位内ぐらいにはいるのがせいぜいかなとの予想。

午後からの慣熟歩行で、路面を見ると泥がはけ、下の岩盤がかなりでている。
コースさえはずさなければ大丈夫。
これはいけるぞーと思っていた矢先ぱらぱらと雨が…。
早く走らせろーと思いつつ、スタートラインに。

前走者のタイムを確認していると、みんな確実に7,8秒アップしている。すでに
3台に抜かれ、これではなにか大きなミスをすると表彰式どころではない。

2本目スタート。1コーナ 左は1本目スピンしていたので、慎重に進入。様子を見ながら
加速。慣熟でみたとおりの岩盤をとらえぐんぐん加速するではないか。次のコーナも
少し様子を見ながら進入。ここもがっちりグリップ。よしいけるぞーということで、
その後はイケイケです。さっき3速のストレートもすべて4速まで入りいい感じ。

無難にゴール。タイムは? トップ更新! 0.3秒差!!( 8.7秒アップ)

TS380239_convert_20090522100746[1]

今回は、タイヤでちょっとあきらめ気味だったが、この結果は今までの中で一番うれしい。
またN2で見ても2位(走るタイミングに大きく影響されるが)、そしてまた今回息子を連れて
来ていたのでいいところも見せれた。

次回も6月後半なので雨の確率が高いが、お金もないしこのままの仕様で行こう。
ジュニアチャンピオンにまっしぐらだー

WRCコドラ


コメント

このままチャンピオン獲ってしまってください~

  • 2009/05/23(土) 01:05:01 |
  • URL |
  • Oはし #0dq3Wq2M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/55-9d017224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

