TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



近畿ダートラ 第5戦 6.21 参戦記

またまた雨模様のダートラ第5戦。ただ前日の予報では日中は曇りで
どうにか持ちそうな様子に期待しコスモスへ。
ゲートについたころ雨もやみ、今回はCh戦からの出走ということもあり、
泥がほぼはけた状態で走れることを期待。ただし午後はまた雨の予想
だったため1本目が勝負と…

1本目
前回と全くコースは同じであったため、特にミスコースの心配なく
スタート。今回は非常に蒸し暑かったため、スタート直前までエアコンで
快適に。
1本目勝負とみて走ったが、奥のヘアピンでシフトミス。2速に入れた
つもりがなんか加速しない??こわれたか?と思ったが、4速だった…
気持ちを仕切り直しそのあとは無難にゴール。
なんとこれで2位に2秒差のトップ。マークしているブーンが、撃沈して
いたのもあって「楽勝じゃん」なんて思ったのがいけなかったのか。
いつも気にしているN2との比較も、2番手タイム。
(今回はN2路面は悪い状態であるが)

2本目
予想に反して強烈な太陽光線!埃まで出だした。ドライなら負けない
だろうという甘い考え。また直前までエアコンで快適に。
前走のブーンが帰ってきた。ん~ なんとN2より2秒も早いタイムだ。
ちょっとプレッシャー。特に大きなミスもなく、ただ1本目よりシフトが
速かったり、落としすぎたりちょっとぎくしゃくした場面もあったが、
無事帰ってきた。
「あちゃーやっぱり負けだ~」5秒アップするも、2秒負け。

今回勝ってシリーズを手中に収めようと企んでいたが、ちょっとした
気の緩みで勝てなかった。
I選手のブーンが残り全勝されたらシリーズ逆転負けに…。

次戦は今回の反省を活かし、何としても勝てるよう望みます。

WRCコドラ

コメント

WRCコドラ選手が試合で走る姿を初めて観ましたが、ギャラリーコーナーの進入は、チャンピオン戦の選手に負けないくらいの迫力がありました。

  • 2009/06/28(日) 20:21:30 |
  • URL |
  • ツナ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/58-23dd1a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

