TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



2009.6.13~14 ANDテクニカルツアー’09

富山県内 主催:AND

前戦に引き続き荒井選手とペア。

前戦のシンフォニーは速攻Rだったものの
マシンに損害は無く・・・
の予定が、交換しようとしたハブが欠品とか、
前日に火が飛ばなくなって2気筒になるとか、
色々トラブルがあったようです。

それでも、事前に発生してとりあえず修復できたのだから
良しとしましょう。

今年は昨年の教訓を踏まえて、前泊。
日中レキをして午後九時スタート。
コース設定は昨年とほぼ同じ。
ただし、SS3,4が逆送。

SS1:4.77km
SS2:8.49km
SS3:7.06km
で、サービス。
SS4:SS3再走
SS5:SS1再走
SS6:SS2再走
でフィニッシュ。

前日まで雨が多くて気温も低く、夜には霧の悪寒。
元地元の荒井選手曰く、やはり霧が多いそうで。

日も完全に暮れてSS1へ。
昨年は前半で出遅れたのでSS1から
スタートダッシュを掛ける。
まずまずの出だし・・・と思ったものの
いきなりトップにキロ2秒以上ちぎられる。

気をとりなおしてすぐに続くSS2。
ここが勝負どころ。
が、霧のせいもあるのか、キロ3秒近くトップと離される。
ノートもイマイチ合わない。
ドライバー曰く、車が走らないとのこと。
霧による失速が目立って、横ではあまり実感は無いけれど。

山を移動してSS3。
ここでも離される。

ここでサービス。
2009AND_service.jpg
前半終わって6位が判明。
トップとはかなり離されて表彰台も難しいが、
なんとか入賞を目指したいところ。

2009AND_SS6.jpg
が、昨年の再来を目指した後半SS4,5,6も伸びず・・・
それでもトラブル無くフィニッシュ。
ま、これはこれで良しとしなければ。

暫定が出てなんとか6位を確保。
とはいっても、後半に捲くられていて
そのクルーがペナルティーを貰っていて逆転・・・。
ま、これもラリー。
また地区戦レベルでは珍しく全車完走。

ポイントも取れたし、
積車で帰ることもなく。
2009AND_morning.jpg
ちなみに帰りは私がメインで運転して帰りましたが、
確かになんだかパワーが無いような・・・

今回はこれで良しとして、次回神大は・・・
表彰台の真ん中に!行きたいところです。

順位:DE-Bクラス 6位/13台

Oはし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/62-80569922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

