TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



近畿ダートラ ジュニア第6戦 参戦記

ん~またもや2位・・・
シリーズを懸っていたものの前戦と同じく・・・

前回4秒という大差(Chより速いタイムをだされた)で負けシリーズに
黄色信号が灯った為、ハードなコンパウンドではいかんと思い、今回は
DT2というソフトコンパウンドのタイヤを履いてきた。

前日の天気予報では、12時ごろから雨、これは1本目できっちりタイムを
出しておかねばという状況。

当日コースをみると、ちょっと苦手な高速コース。特に外周のコーナーは
苦手で妙なマージンをもって走っていると思いながらも踏んでいけない。

1本目
やはり外周の右コーナ手前で大きく減速。しまった落としすぎ~
それ以外は無難にゴール。 タイム差は、0.09秒差の2位。
まずいなあ。あめが降らないことを祈りつつ…
1’31”429

2本目
全く雨にならず、これは行くしかないと思いスタート。苦手なコーナを
1本目よりブレーキほとんどなしで突っ込む が・・・ やはり躊躇があり
逆に遅いのでは?という感じで、どこも迷いが感じられ微妙。
ゴール後タイムは聞こえずよくわからないままゆっくり走っていると
F塾長の顔がみえて、あーだめだったなとわかってしまった。
一応1秒アップしたが、1’30”507 の1.3秒差をつけられた。

最終戦は出られないので、次が最後の勝負となるが、連休中練習にも
行けそうになく・・・
そうは言ってはいられない!! がんばるぞっと

WRCコドラ

コメント

ライバルも着実に実力を上げている様ですね。
次戦(最終?)も好バトルを期待します。
僕は車両乗り換えを交渉中で、
しばらく充電期間です。

  • 2009/07/26(日) 11:30:28 |
  • URL |
  • M5 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/65-bb92c994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

