TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



2009/8/23 近畿ダートラ ジュニア第7戦

私自身最終戦に出られないため、今回がシリーズ最終です。
やはり練習、セッティング等まったくしていなため、若手に
追い越されてしまっってます。

前回までいつも天気に悩まされていましたが、今回は全くの
晴れの天気予報。気分良く会場へ

いままでの戦績を分析すると、優勝した3戦はすべてジュニア
からの出走。
今回期待をしていたが、今回もチャンピオンからで、ちょっと…

今回もハイスピードコースで、これもまたちょっとマイナスの気分

1本目 F塾長よりコースの状況を聞くと、グリップしない感じとの
情報があり、またジュニアの前に散水があり、注意しての走行。

走りだして1コーナから、前のグリップがない!その後のヘアピン
すべて曲がりだしはいい感じだがコーナ出口加速ポイントから、
踏めば踏むほどアウトに…

まともにコーナ踏めずにゴール。
案の定、I選手ブーンに何と4秒差!!をつけられている。

帰ってなんでかなあと思って最速選手と話をしていると、!!!
今回晴れであまりにも最近勝てていないので、1段ショックを触り
タイヤの空気圧まで上げてたことを思い出した。(最速選手も)

やっぱりなれない、いらんことをしたおかげで…

2本目はいつもの状態に戻し走る。
1コーナ様子見て入る出口 いい感じ いつもの調子だ~
これは行けるぞーとるんるんで走る。しかし、ミスは許されない
状況でちょっと無理をしたか、3つ目のヘヤピンで4速⇒3速
アクセル踏む ??加速しない あ~シフト入っていない。
(そこまでの中間はトップだたのに・・・)
ちょっと消沈して、2度目のギャラリーコーナー
今度は2⇒3速にアップ あれ~ また加速しない
またもやシフトミス~

ということで出走順、コースのマイナスの気分から、いらんもんを
さわり、余裕がなく結果3秒アップし、2秒詰めたが、2秒差で2位

いまのところまだポイントトップだが、最終戦出れないので、シリー
ズはあと一歩で届かずでした。(かな)
ブランクがありつつここまでできたことはよしとしよう!

今年はあと1戦 西日本フェスに出たいと思っているので、少しその
間に練習をしたい。(今庄セットよろしく)

WRCコドラ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/70-dcd4630b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

