TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



西フェス参戦記 11/22

今年の目標であった、ちゃんとしたシリーズ成績での西フェスに出場をはたした。

ただその直前の1週間予想外の海外出張でちょっと気分的にはお疲れモード。
今年の締めくくりということで気持ちよく走ろう!って感じです。

土曜日の昼から出発し、宿に18時頃入り21時ごろには就寝。
当日の朝は5時起きで6時には会場到着。
昨年はひどい天気だったようだが、今年はどうにか持ちそうな天気予報。
無事車検も通り、慣熟歩行へ。

5月の練習では非常にいい感じの路面で、いい感じの走りができていたので、
いいイメージを持っていたのだが、今回歩くと非常に砂利っぽい路面。
走っても掃けなさそうな感じがただよっており、ドライ用では刃が立たなそう。

N2クラスの出場は6台、自分以外はすべてD地区 ストーリア3台、軽2台。
1本目無難に様子を見ながら走ろうということで、スタート。
やはり予想通り全く曲がらず、前にも出ず!
トップと4秒差の5位。最悪!

2本目は、少しは掃けているかと思いながら慣熟するもほぼ変わらず、わだちも
すぐ崩れそうな感じ。
スタートする、予想通り1本目と変わらない状況。目標4秒アップを狙うも、
2秒しか上げられず、トップと6秒差の4位。

最後の最後で、腕もあるがタイヤがかなりのウェイトを占めた結果になって
しまった。やはりウェットタイヤがほしい… ということになってしまった。

今年の最後にちょっとすっきりしない結果で、気持ちよく締め括れなかった。
この反省をいかして、来年はタイヤもちゃんと準備してなめてかからないよう
やろう!(当然Ch戦への出場予定なので、入賞も厳しいので)

15年ぶりにドラでダートラ挑戦は、出来すぎの結果で終われた。
来年はちゃんと進化できるよう頑張ろう!

WRCコドラ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/75-95f59f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

