TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



2010.4.12近畿ダートトライアル ジュニア戦 第2戦

天気予報は曇り、夜になって雨、だったけどコスモスパークは一味違う。
受付済まして、完熟歩行時間を待っている間、じゃじゃぶりの雨。
完熟歩行前にやんだけど。
今回はこの朝のじゃじゃぶり雨のため、A031で走ることに決定。
シーズンはじめなので、最速選手も使ったことがないというタイヤをなれるという意味で投入だ。
今回は前走は最速選手、後走は僕。
最速選手は走り終わった時点でトップタイムで帰ってくる。
で、僕がスタート。
1コーナー目、タイヤの反応が鈍いことを予想していたのでちょっとフェイントでアプローチ。
頭は入ってアクセル踏んだらフロントが外に逃げる。
ちょっとその挙動に予想外な印象を受け、操作が雑になっていってしまった・・・
ヘアピンの立ち上がりで1→2速にあげるところでラフ操作でシフトをこじってしまい
哀れ2速がお亡くなりになり、速攻リタイアを決意。
というわけで今回は順位なし。痛い結果となってしまった。
やはりハチロクと違いパワーとトラクションのあるランサーはきっちりと操作しないといけないと反省。
次は今庄練習会でそのあたりの練習をしようと思う。

Tada

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/80-4bfb5090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

