TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



近畿ダートラ第二戦サンダース【ぶーん】

第二戦コスモスへ行ってきました。

天気予報は降水確率30%でどうにか持つだろうということでDryタイヤを履いて会場へ
ところがいつものコンビニで雨。一時だけと思っていたが、R162を走っていくとどんどん激しくなるばかり。
前回初めて履いたWet用で全く走れていなかったので、ちょっとブルー

会場に着き、慣熟の頃にはとりあえず雨は上がったが、路面はやはり表面に泥が大量に載っている状況のため、Wetを選択。
前回のようにならないよう踏んでいくことを肝に銘じて、また前回は久しぶりで何も考えていなかったためガソリンを満タンで来てしまった。ただでさえ他より重いのに…ということで今回は半分以下に調整。
大きなミスは奥の左で、中途半端なアプローチで大きくアウトのフカフカへ。その後の直線も伸びず4速に確実に入るところが躊躇してぎりぎり入れれずさらにスピード伸びず。
結果いつのと同じように4秒差の3位。
今回5台エントリーで、チャンピオンと全日本選手には厳しいが、他の2台は常連だが昨年の感じでは勝てそうと思っていたので3位は死守したいところ。

2本目は、慣熟すると直線の一部でフカフカはあるもののコーナは堅い路面が完全に出ていたので、迷わずDryということで準備。天気があやしいので交換はM5選手が足り終わってから(30台前)としようと思い観戦。
計時トラブルでNJ2であやしいトップタイムが出るなど、M5選手も大きく待たされ何だか時間がかかっている。
そうすると雨がぽつぽつ。交換はやめにしようということになったためまたちょっと不安。
今回チームから3台エントリーしているが、ランサーはギヤ、シビックはドラシャトラブルになり伝染されないよう気を引き締める。
2本目走るころには大雨。タイムアップの期待薄でスタート。1本目よりも踏んでいくことができたかなって感じでゴール。
ほとんどがタイムダウンというなか、2秒アップするも3位。勢いが出た分まとまりがなくなったが雨の中アップしたことでちょっと満足。
なんにももらえない3位だったが、次につなげそうな走りができたのではないかと思う。

5月に練習して、自戦はもっとつめるぞー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/81-f5dda70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

