TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年近畿ダートラジュニアシリーズ第2戦_M5シビック

 前回のアンダーステア傾向を改善すべく、フロント周りの設定変更を実施。バネは柔らかくして車高は高めに、アライメントも調整の上で第2戦に臨みました。
 1本目は雨上がりのウエット路面でしたが、タイヤは85Rしか持ってないので迷う余地はありません。順走コースでスタートして左コーナーへ進入、しっかりと頭が入ります。次の杉Gコーナーではハンドルをす速く切り過ぎてオーバーステアに。しかしそれ以降は感覚を修正して何とかそれなりに走行できました。終盤のギャラリー前周辺では、自分の走行したいラインがあまりクリアな状態では無かった様で、浮きジャリの上を走ってしまいタイムロスしました。結局トップから2.4秒遅れでしたが一応2番手タイムでした。
 2本目は天候が持ちそうなのでタイムアップ必至だろうと思っていましたが、始まってみればシトシト雨。それでも1本目に比べると柔らかい土は掃けてるので、気合を入れてスタート。シケインを抜けて中央ストレートへ、1本目よりもトップスピードが乗ってる感じで、右奥のコーナーを2速で回って立ち上がり。と思ったらやけにシフトランプが早く光りアレッ・・・?。なんとダートラ人生初のドライブシャフト破損リタイヤを経験しました。結果的には運よく3位をゲット出来ましたがやっぱり残念。
 知っては居ましたがEK9はやっぱり気を付けなくてはいけません。次回からは定期交換部品と考えて予防保全で未然に防ぐべきだと痛感しました。(現場でシャフト交換を手伝ってくれた皆様ありがとうございました。)
 次回は連休中にコスモスと今庄で練習会に参加します。まだまだクルマに慣れていないのでしっかり練習してきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/82-bba5b015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。