TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



2010.5.16 近畿地区ジュニアシリーズ第3戦【ぶーん】

いまとひとつ上との差が縮まらないので、5月1日に北村練習会に行ってきたが、その成果は…

天候は晴れ。そしてエントリーは、今回AGSCが主催のため、Tさん、Mさんがおらずそのうちにと思っていたが、Iさんが出場。最高で3位か?という展開。まずはその他の方々より確実に上を目指す。

1本目 最初の奥のヘアピンでオーバースピード! 気持ちよく3速でコーナに入ったため曲がり切れず土手ぎりぎりまで行ってしまった。そのあとの直線伸びず4速に入るか入らないかで躊躇しまたロス。
ということで、順当にトップと5秒差、下とも3秒差。

2本目 昼の水まきで結構ウェット。迷いながらドライタイヤで。N1のタイムを聞いているとタイムアップはほとんどおらずあやしい雰囲気。
スタートして最初のヘアピン押さえて入ったつもりだが、ウェットで1本目と同様だ。次の直線は躊躇なく4速までいれていいぞと思いつつ無難にギャラリー前も通過。
奥の左でさっきよりいい感じで進入。そこであっ!て感じでリヤが大きく流れる。ハーフスピン!エンジンは止まらないまでも、土手にちょっとのぼりクリア。これでわりました。あとは、カバーすべくがんばったが、シフトレバーがクルリと回転しシフトがちゃんと入らずメチャクチャ。で結果5秒タイムダウン。

4位以下に1秒以内に詰められるも、かろうじて1本目のタイムで3位。昨年からの試合で初めて2本目上げれず!

順当とはいえちょっと悔しく終わりました。
次戦はまた上位の方々が出てくるので、少しでも改良しないとって感じです。
晴れた場合の水まきには十分注意が必要だと感じた試合でした。

ぶーんぶん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/84-b8672ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

