TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



2010.6.13 近畿地区チャンピオンシリーズ第4戦【ブーン】

雨模様の試合。降ったりやんだりの様子。
今日は迷わずウェットで行く予定。前回中途半端な散水状態でスピンだったので、特に2本目要注意だ。

1本目 雨模様にもかかわらず前日までの晴れで、ドライ路面。各コーナふかふかの砂で足を取られ修正が多い。
さらに奥の左ヘアピン後自分のホコリ?で直線が見えない!様子を見ながらで中途半端な加速で次の左ヘアピン。
曲がるとこれもまた直線が全く見えず中途半端。最後極めつけは、最後の薄い左前の直線で次走者のF塚氏の上げたホコリでだいぶ手前でブレーキ!
ホコリにやられ5台中4位上と3秒差トップと8秒差!!

2本目 雨が降り出してきた。前回同様これを失敗したら最低ラインの3位にも届かない。気合を入れて1本目すべて中途半端だった直線をがんばって踏んでいく。大きなミスはない。雨でちょっとおさえたか、もう少し行けた気がしたが、無事ゴール。5秒アップするも3位。トップと4秒!
唯一2本目は2位のT巳氏とコンマ台の差。

今回の反省は、やはりもう少しいけるなといった感じで、どこまでいけるか路面との兼ね合いをみた走りができなければと思う。

次も雨だろうから今回の感触を残しつつがんばりましょう!定番3位を抜け出さないと!!

ぶーんぶん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/88-72278ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

