TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



2010.6.26-27 きのくにラリー参戦記

海外出張間際の関空で連絡がありコドラがいないのでということで、A川さんから依頼があり特に用事もなかったので出ることにしました。
過去を見てみると、このようなアベレージラリーは、京都デイラリーシリーズ以来なんと92年依頼なので18年ぶり!
会場に行き受付を済ませ、マップのチェック。以前はいっぱい付箋紙を貼って準備に時間がかかっていたのですが、今回はマップと指示書が一体となっておりまた目標物がすべて現物写真となっておりすばらしい!今はこんな楽なのかと思った。
なのであまりにもすることがなくそれが逆に不安でした。

23時に1号車スタート、どきどきしながら我々もスタート。よっぽどのミスがなければ押さえれる自信はあったが…
ひとつ助かったのは、前半の問題の山場CMを数えて倍数ごとにアップダウンという問題が、コースが土砂崩れで変更となりなくなったことです。
そんなこともあって少しは楽にスタート。MCPでは1操作づつ慎重にこなし、オンタイム走行。しかし1CP手前のPCで、”ピーー”ちょっと思っていた音と違う?
しまった!CPボタンを押してしまった!ただしオンタイム走行中だったしたぶん大丈夫ということで、そのまましれっと処理をして走行。そのあと特に問題もなく。距離もほぼ出ていたので、1,2秒の補正をしながら1stゴール。
どきどきしながら計算すると。なんと3点しかない!!いい感じ。周りをみるとトップが2点。
ちょっとおいしい展開と思いながら一休み。
2stは1か所順不動でいろいろ数える区間あり。無難に途中までこなし、ハイアベクリア後ノーチェック区間最後まで行こうとしていると、前の車はゆっくり走っているわ、後ろの車はせっついてくるわ、その後ろもあっという間に抜きさられ??自分を信じようと言い聞かせつつも不安になりながら問題区間に突入。
そこも落とすことなく(走っている途中は無難に)ゴール。
またどきどきしながら計算すると、んん、3分41秒??なんだこれは、そんなはずはないと思いながら、周りをみると、ハイアベの計算が特殊でよく見たら減点なしやん。
ふーよかった。結果後半5点でトータル8点。後半は同点だったため、1点差の2位でした。

久しぶりに出て面白かったので、つぎにまたきかいがあれば出たいと思います。
次はこうはいかんだろうな。

WRCコドラ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamfinalistblog.blog98.fc2.com/tb.php/93-087b4366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

