TEAM FINALIST OFFICIAL WEBLOG

京都を拠点に活動する総合レジャークラブチームファイナリストのブログです。主な活動はラリー、ダートトライアルを中心とした国内B級ライセンスによる趣味のモータースポーツ活動ですが、その他いろいろやります。



近畿ダートラ参戦 第7戦

今年も最終戦は小学校の運動会の為、今回が最後となりました。
ここまでシリーズトップでしたが、取りこぼしもあり定位置に
収まることとなりました。

今回は今庄ということで前々回勝っているので気合い十分。
しかし絶好調のI村君が残り2連勝でシリーズが獲れるという
ことで珍しく今庄参戦。S水君も勝負のニュータイヤ、私も
勝負の黄色のホイールで勝負。

1本目無難に走って、何と縁起の悪いトップ!

2本目ジンクス払拭しようと少し空回り、突っ込みすぎ
シフトダウンが多く1秒差の2番でした。(6台中)
S君にはどうにか勝て、I君は自滅 2本共ミスコース

今年はT氏に2回勝つもここぞで取りこぼし
7戦中優勝1,2位6回でした。

今年は後1戦西フェス予定です。

西日本グラベルラリーに出てきました 2

てっぺんラリーに出てきました。
TVで知っての通り台風の影響で超激しい雨
至る所滝、路面の轍は川、橋の上は池という
状態でSS2本/7本中で終了となりました。
結果は2位/8台
最後の舗装で逆転とのシナリオにならず残念
相変わらず今回はガードのボルトが2本無くなる
トラブルあるも…

一番問題は帰り、朝6:30に出るも、すんでのとこ
ろで高速通行止め、194号にいくも電柱倒れで
ダメ、結局振り出しに戻りダムサイドから194へ
池田着18時過ぎ。倍以上かかりましたが、帰れて
良かった。

次はモア?誰の横?

親方ブーン

近畿ダートラ参戦記 中盤戦

4,5,6戦に出場しました。

4戦 コスモス
2位/6台
1本目は前日までの雨で路面がぬたぬた。
ふらふらおつりでまくりで、4秒差で2位
2本目は、軟らかいところもあったが、
ドライに変えそこそこ走るもT選手に
1.3s差で2位

5戦 今庄
2位/3台
天気は雨が降ったり止んだりうっとおしい
1本目T選手に2.4s差で2位 T選手は全体でも
3位というスーパーベスト
2本目T選手タイムアップできずであったが
自身も1.4sしか伸びず2位のまま終了

6戦 コスモス
2位/7台
午後から雨との予報を信じまた前週まで海外で
体調、お腹の調子が悪くドライのみで
1本目 1台目が走る頃から大雨!!
ドライではいかんともし難く耐えた走りで3位
2本目 雨が降らないことの祈りが通じたか埃が
出るぐらい乾いてきた。しかし緩い所が多く
N1,2はほとんどがウェットタイヤ
これはチャンス到来!ちょこちょこミスはあるも
手応えを感じつつ最終コーナ。勢い余ってお尻が
土手にタッチ!結果上と1/1000s下と4/1000s
接戦であったが2位

ここまでの6戦相変わらず優勝に届かず2位5回!
残りもがんばろっと

親方ブーン

西日本グラベルラリーにでました

今年も誘われて横乗りして来ました。
徳島剣山スーパー林道で土曜レキ日曜本番
土曜はいろんな人が林道を通る為に何度か
声をあげることもあり時間いっぱいかかり
ました。

ライバルは、後ろのインテ、全日本選手のミラージュ
先日のラリーで優勝されたブーンかと
勝負は1,2SS合わせて16km
道は四国特有の尖った石が一杯で、Cクラスが掃いて
くれることを期待して、だけどパンク等注意を促しつつ
1SS:3秒差の2位、2SS:2kmのところで塞がれキャンセル
あとは距離が少ないのであまり差がつかないだろうと
3SS:7秒差でトップ そのあとはほぼどっこいでこのリード
を守り最後の二本はターボの加給が上がらなかったが5秒差
で優勝!12台中
久しぶりです。途中ラリコンが消えたり、インカムが断線
ぎみなどのハプニングありましたが、楽しめました。

また呼んで下さい。 ただ、遠い!

WRCコドラ

近畿ダートラ参戦記 前半戦 親方ブーン

3戦が終了

海外出張が多くできるだけ競技には出れるよう調整しつつ頑張ってます。

第1戦
開幕戦はチャンスと思いつつも練習会にも参加できずぶっつっけ本番
やっつけたいT己選手はドライしかもっていなかったので路面が微妙な
状況のためウェットで勝負。
1本目 1,7秒差 2本目 0.4差の2位/8台中 ちゃんすを逃す 今年も嫌な予感

第2戦
T選手が主催に回ったのでチャンスと思いきや 悪いくせが
1本目2位と1秒差の1位。2本目意識はしないようにしながらも、へぼへぼな
走りで1秒差で2位/6台。これではことしも…

第3戦
連休に練習し一矢報いたいということで、T選手に一度勝っているので気合を
入れて望む
1本目0.3秒差の2位。これはいけるぞと気合を入れて練習の成果を見せるぞとの
思いでスタート。みんなが気持ち良く走ってインをつけていないところを徹底的に
セコくラインを外さないように抑えちょっと走りきれないところもありゴール。
アナウンスを聞こうとすぐにまどをあけ耳を立てる。
〝トップタイム更新!” 台数はすくなかったがT選手に勝って優勝はメッチャうれしい
次もこの勢いで中盤戦に突入。 1位/3台




前のページ 次のページ

FC2Ad

